【日本の雪合戦から世界のYukigassen へ】


今日は東京雪合戦連盟の紹介をしたいと思います。

 

私は「いつでも」「どこでも」「だれとでも」できる雪合戦を体現することで、スポーツ雪合戦を世界中に普及しようと考えおります。そのためにも、2020年に向けて世界中が注目する【東京・TOKYO】で雪合戦を普及させることが急務と考えていました。

起業と同時に準備を進め、今年5月に一般社団法人日本雪合戦連盟から承認を得て「東京雪合戦連盟」を立ち上げることができ、やっと東京に雪合戦を普及させる拠点が整いました。

 

最初の仕事は、NPO法人日本ビーチ文化振興協会様からのご依頼で、7月31日にお台場にてビーチ雪合戦の運営をさせて頂きました。意外な組み合わせが話題を呼び、ニュースや新聞でも取り上げて頂きました。

 

IMG_8160IMG_82952017年8月1日東京新聞に掲載

 

その結果、先日ドイツの超人気テレビ番組の収録のお手伝いをさせて頂きました。スポーツセレブと言われる著名人達が、雪合戦を体験するために東京を訪れたのです!

724A7623_小サイズ059A2758

 

これは、私の考える、スポーツ雪合戦が世界中に普及・振興していく理想の在り方です。

その先鋒としての東京雪合戦連盟(任意団体)とぶーにゃんコミュニケーション(株式会社)は、目的も活動内容も違います。

・雪合戦が大好きな仲間達が集える場所を提供するのが【東京雪合戦連盟】

・その枠組みを維持するための活動をするのが【ぶーにゃんコミュニケーション】

この両輪が揃わなければ、雪の積もらない東京、ひいては世界中に雪合戦を広めていく事は不可能と考えております。

 

雪がなくても、雪合戦ができる・・・このメッセージを強力に発信し続けることで、雪合戦を取り巻く環境は大きく変わっていき、「YUKIGASSEN」が冬季オリンピック種目に採用される日が必ず来ると確信しています。

どうぞ皆さんも一緒に、このワクワクする夢に参加してください!

 

東京雪合戦連盟の活動報告はfacebookで行っております。もうまもなくホームページの運用も開始されます。

是非応援してください!