脱雪合戦? 狂った? そのわけは?2021年雪合戦専門会社の試練

政府の緊急事態宣言の延長に伴い3月7日まで営業を自粛しております。

雪合戦専門会社のぶーにゃんコミュニケーション株式会社では、コロナ禍で収入が激減!

 



今までのやり方では、会社がやって行けない!そんな想いで、業態転換を図ります。(イベント等は従来通り承ります)

コロナ禍で悩んでいるビジネスパーソンを救いたい。人事評価や社内でのコミュニケーションを円滑化させたい!そんな想いで30代以上の企業に勤める管理職並びに中小企業の経営者層向けに個人でも気楽に参加できるスポーツ種目である雪合戦を通したリーダシップ研修プログラムを昨年まで動いてきましたが、このコロナの影響でビジネスに対する考え方の変化、イベントの衰退が有り、2021年の営業方針を大きく変えなければならない事態となりました。

緊急事態宣言で2月の雪合戦交流戦が中止に

カナダの雪合戦

残念ながら、緊急事態宣言下での人を集めてスポーツ大会を開催するにはあまりにもハードルが高過ぎました。また、他の地域との交流も憚られ、2021年冬の雪合戦は壊滅的な状況です。特に盛んな東北や北陸地方の人ともスポーツ雪合戦に関するノウハウが受け取れず歯がゆい想いでイッパイです。

10月から起用した雪合戦プロモーションモデル(MissSnowCrystal)の活動もイベント中止が重なり動画での配信のみの状況に限定されてしまい、任期途中で解散となりました。

 

 

 

そんな中で自社で何ができるか?

自社の強みを生かした。雪合戦専門会社としてのノウハウとスキル、そして前職で培われた経験を基に新規事業を立ち上げる事に致します。

【働くビジネスパーソンを応援】30歳以上のビジネスパーソン向けのグッズの開発を他社とのコラボで実現させ、供給するプランです。まだ公表できませんが、働く人たちの役に立つビジネスよりの製品をお届けして生産性向上に貢献したいと思います。 

また、それに伴うファンコミニティの仕組みを構築させ、一回限りの使用(OTV)から、生涯にわたるユーザー※(LTV)獲得に向けて価値を高めるマーケティング戦略で自社を生き返らせて、中小企業としての生き残り戦略で走り続けます。

また、コロナ感染症の事態が収まれば、8月都内での盛夏雪合戦2021を開催したい考えです。

これからの活躍にご期待ください。

アルバイト、インターンも同時に募集しております。(リモートワーク可)

※LTV:ライフタイムバリュー 日本語では「顧客生涯価値」と呼ばれています。一度限りの購買から複数回の購買に導き顧客との良好な関係を持続的に保ちます。