【夏でも雪合戦】雪合戦レポート part2


7月2日は町田シバヒロにて「子供向け雪合戦教室」と「経験者向け雪合戦交流会」を実施いたしました。

今回の先生は、審判のA級ライセンスをお持ちのベテラン雪合戦ファイター!いつもより、より実践的でアグレッシブなご指導をして頂きました。

東京富士大学イベントプロデュース学科の校外授業の一環でもあり、大学生と雪合戦経験の豊富なお兄さん達がチューター役となり、子供たちはいつになくエキサイト!なんか段々と上達していってるのがよくわかります。

IMG_7827

最後はお決まりの雪球を使ったミニゲームで、今日の学びを再確認しました。

IMG_7939

お兄さん達と雪合戦をすると、迫力満点ですね。

IMG_7842

子供たちの笑顔が満足な気持ちを表現してくれています!

その後の雪合戦交流会には、早稲田大学雪合戦の会から2チーム、今年創部の國學院大學雪合戦の会より1チーム、個人でのご参加や、大人の仲間たちでの参加など、総勢25名の雪合戦交流会となりました。

今回、早稲田さん以外は皆さん初心者とあり、メンバーをシャッフルしながら初めての雪合戦を体験して頂きました。ご協力いただいた早稲田さん、ご経験者の方々には心より感謝申し上げます。

IMG_7852 IMG_7938 IMG_7845

このように、一人でも多くの初心者に雪合戦の魅力を体験して頂くには、経験者の方々の優しいお気持ちがあって初めて成立いたします。本気で雪合戦をしていく環境を整えるためにも、先人達の経験と助言は必要不可欠であると、改めて感じました。

IMG_7862

ご参加頂いた皆様、ご協力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。

夏は各地で雪を用意して、雪合戦の魅力を伝えて参ります。どうぞご興味のある方はお気軽にご参加ください!そして冬の本番に備えましょう♬