足立ものづくり de 雪合戦! 無事に終了しました

前日の雨も無事に止み、暖かい春の日差しの下雪合戦教室を行いました。

FullSizeRenderIMG_69401490857186894

女子フットサルチームの方と子供達、今までにない組み合わせでの教室となりました。

今回は、新型雪球製造機を共同開発してくださっている先生方もお越し頂き、みんなで雪球を作りながら教室を行いました。

IMG_6925

今までの製造機に比べて、格段に軽く作業も楽に行えることが魅力の新型機。

女性一人でも作れますよ~♬たこ焼き作っている感覚で、だんだん楽しくなってきちゃうようです。

新型雪球製造機の制作の様子はこちらの動画で

雪合戦の取り巻く環境を少しでも変え、ハードルを押し下げることで、一人でも多くの方々に雪合戦を体験して頂けたらと思います。

さらに改良を重ねた3号機の登場が待ちきれません!