モノづくり de 雪合戦!


春休みに楽しいイベントのお知らせです!

横顔SBS

新型の雪球製造機(試作品)

新型の雪球製造機(試作品)

弊社が現在開発中の【新型雪球製造機】を一緒に作って下さっている《足立ものづくりゼミナール》のご協力の下、雪合戦教室を開催することが決まりました!

今回は「ものづくり」がテーマ。

雪球を上手に作るためにはどうしたらいいか?雪球を作るために一生懸命研究してくれたお兄さんたちと一緒に、自分が投げる雪球を作りながら、スポーツ雪合戦を体験してみましょう!

 

【開催概要】
日時:2017年3月28日(火)
場所:足立区保木間公園グラウンド(東京都足立区竹の塚3丁目8−1)

第一部 【初めてクラス】 10:40~11:25
対象:小学生以下
参加料:300円
内容:準備運動、模擬玉を使ったルールの説明、人工雪の投てき、ミニゲーム
定員:28名

第二部 【雪球作りと雪合戦教室】11:40~12:45
対象:どなたでもOK(未就学児が参加される場合、保護者同伴が必須)
参加料:500円
内容:準備運動、雪球作り、ルール説明、ミニゲーム
定員:28名

お申込み方法
専用サイトにてお申込み下さい。

事前予約:3月25日 23:59まで

【雪合戦教室に参加するにあたっての留意点】
・最後のミニゲームで人工雪を使用いたします。濡れても大丈夫な格好でお越しください。
(手袋や着替えがありますと、教室が終わった後も体が冷えずに済むかと思います)
・安全面を考慮し、ヘルメットの着用をお願いしております。(弊社で用意しております)
・動きやすい格好でお越しください。靴は運動靴など、脱げにくいものをお勧めいたします。
・けが防止のため、膝あてを用意しております。
・未就学児がご参加される場合は、保護者の同伴が必須となります。
・教室の様子は弊社ホームページ、フェイスブック、ツイッターなどで紹介いたします。予めご了承下さい。