NHK朝の情報番組「あさイチ」で雪合戦が生中継されました!

2017年1月10日(月)のNHK「あさイチ」で、雪合戦が取り上げられました。

IMG_6582

東京で唯一の大学サークルとして活動されている「早稲田大学雪合戦の会」の紹介されました。

彼らが北海道で行われる国際大会に向けて練習する風景を、雪球を交えてお伝えしたいとの事から、弊社がサービスしている「人工雪」と「新型雪球製造機(試作品)」をご提供させて頂きました。

IMG_6577

新型雪球製造機(試作品)
新型雪球製造機(試作品)

なかなか練習相手も見つからず、雪も降らない東京で孤軍奮闘している早稲田大学の皆さん。生中継で「雪球があれば」と打診を受けたことは、「雪球でやらなきゃ雪合戦じゃないよね」という、純粋な気持ちの表れだと感じました。

これからも、そんな純粋で率直な気持ちに応え、新しい感動を皆様にお届けしていけるよう頑張ります!