企業の課題(お悩み)を雪合戦で解決いたします。ビジネス雪合戦「ビズ雪」はいかがでしょうか? 

スポーツ雪合戦を通した研修で社内間のコミュニケーションが緊密になります!

社内における社員間あるいは部署間の連携が上手く行かないと

お悩みのご担当者様へ  (事業者向け)

雪合戦専門会社のぶーにゃんコミュニケーション株式会社では、スポーツ雪合戦のゲームの運営を通して習得できたノウハウを活用してチームビルディング研修やブレークスルー研修を都内や関東各地の会場でお届けしております。

① 部署間であまりコミュニケーションが取れていない 

 

例 メーカーの場合、 営業 工場 経営などのバックオフィスが上手く連携が取れていない企業

解決策:

それぞれの部署の社員を一つのチームを組んでそこで目標などゴール設定し、戦略戦術、実際のゲームそして反省、さらに共同作業(雪球作りやフラッグ製作)を通して意思疎通を図り、お互いの強み弱みを共有します。

普段面識のない人でもそれぞれの人間性を理解することで目標に向かってどう動くかをリーダーは認識できます。

さらに、試合に臨んでチーム各メンバーの長所や短所など人間性を理解でき、そこから有効な戦術を産み出し、「ゲームに勝つ」と言うゴールに的確に辿り着く事が可能となります。部署間の縄張り意識や派閥意識を取り払い、生産性を向上させて競合他社より優位に立つきっかけ作りをサポートします。

 新入社員研修で

例、 新入社員どうしでバスケットボールでチームビルディング研修

ご提案

従来のスポーツ研修やアクティブ研修では、大学のゼミならびにスポーツなど経験者が相当数存在します。それらの研修では、経験者がチームリーダー的な存在となり、未経験者が発言する機会が極めて少なくなる傾向があります。関東では、スポーツ雪合戦の経験者が極めて少なく参加する社員全員がフラットな気持ちで受講できるメリットがあります。また、運動と作戦を組むところ、時間内に所定の雪球を作らなければならない厳しさを会得して、会社組織の一員として貢献できる社員を養成できます。

また、スポーツ色が強いのでストレス発散しながら学べるので新入社員には大人気です。充実した研修プログラムをお届けする事をお約束いたします。(一部返金保証あり)

 

③ マネージャー・管理職向けに

例、役職者研修やリーダー研修でいつもと同じ研修で刺激も少ない

ご案内

変化の激しい今日のビジネスシーンに生き残れる企業はその変化に対応できる企業だけです。スポーツ雪合戦は正に企業活動そのものが圧縮された箱庭です。そこで、リーダーシップ、目標設定、戦略戦術、部下とのコミュニケーション、危機管理などのマネジメントなど企業活動のシュミレーションがこのスポーツから学び取る事が出来ます。

更に業界トップ企業のお客様からは、ブレイクスルー研修として活用していただき生産性を著しく向上させ莫大の利益をあげているそうです。もし競合他社より抜きん出たい、リーダーが正しい努力の歩行性を示して生産性向上に繋げてみませんか? 新しい事業を考えたいとお考えの経営者の方、人事ご担当者様のみなさまに是非、ご検討していただきたいと存じます。

その他

また、社内のレクリエーション、商店街の集客イベントとしてご予算16万円(税別)からご活用いただけます。忘れられない思いで作りに是非、弊社の雪合戦スノーボールストライクスをご検討下さい。

Mail: info@olympic-yukigassen.net

まずは、9月24日(祝)の体験会がございます。こちらにご来場していただき、楽しい雪合戦をご体験ください。(有料)

勝つという目標に向かってチームを一つにまとめ上げる事が重要な成功要因です。

 

最後に人を元気にする仕事でなければ、成長できません。そして生き残れません。社員教育に力を入れて社員の心を豊かにしてビジネス戦線で結果を出しませんか?