2019年ウィンターシーズンに向け、次回の雪合戦教室は9月24日(祝)町田シバヒロで行います。

秋の雪合戦は町田から12月16日(日)の東京大会に向けて
秋はサンマ、マツタケそして雪合戦で決まり!秋の味覚と共にお楽しみください。

みなさまこんにちは!葉月8月も最終週、暦の上では秋ですが、まだまだ強い日差しと猛暑で外出が面倒に感じる今日この頃です。みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 

雪合戦ルール ワンポイント  ( yukigassen rules )

雪合戦の雪球は3セット分 1チーム270個、試合前にチームで作ります。大きな大会などでは、試合前に所定の場所で15分~20分の間にチームで雪球製造機を使って1セット90個を3セット分作らなければなりません。それを大会役員が個数と検品してから試合で使える事となり、試合中に雪原の雪を丸めて使うのは反則となりアウトとなります。詳しくは日本雪合戦連盟その他、大会ホームページをご覧ください。

人生を豊かにする秋の雪合戦教室と練習会のおしらせ

スポーツ雪合戦はチームの仲間同士のコミュニケーションを育み、勝つ為に、戦略や戦術そして自分がゲーム中に自ら考え何をすべきか明確にチーム内で共有する競技です。また、相手チームを敬い、それぞれの健闘を称え合う事で自らのチームへの貢献度や役割分担を認められる事に繋がります。

引き籠りでお悩みの方に

人と繋がり多様性を認め、都会の秋、白い雪と云うあり得ない現実を楽しんでいただく事でチームの一員、コミュニティの一人として自分の存在が認められる場所です。家などで引き籠っている人達に外に出て、芝の上で思いっきり白い雪を投げ合って頂ければ、嬉しい限りです。

人生を豊かにする雪合戦教室のご案内

ぶーにゃんコミュニケーション株式会社では、2018~19ウィンターシーズンに雪に触れて楽しんでもらうイベントを来る9月24日(祝)に行います。

日時 2018年9月24日 月・祝 10:00~12:40

場所 町田シバヒロ(東京都町田市中町1-20-23)JR横浜線町田駅下車徒歩10分、小田急線町田駅下車徒歩6分、その他 路線バスあり、(新宿駅から急行で30分)

第一部 初心者向け雪合戦教室 (対象4歳以上~小学生)10:00~10:45

スポーツ雪合戦をはじめて体験する方、または2回目の方向け、ルールを覚えて楽しく雪合戦を

第二部 経験者向け雪合戦教室 (対象:小学校高学年以上)11:00~12:40

この競技を通してはじめて会った人達との円滑なコミュニケーションを演出します。また戦略戦術など高度な技術やノウハウを手に入れて冬の雪合戦大会に間に合わせましょう!

流れ

準備運動⇒チーム分け⇒スポーツ雪合戦のルール説明(日本雪合戦連盟のルールに基づいたルールを適用します。)

⇒模擬球でミニゲーム⇒ 作戦会議と雪球製作(時間内に所定の雪球を作ります。)⇒3分間の練習試合を数回

※冷たい雪や氷をさわるので手袋をご用意ください。

今後も12月16日(日)の東京雪合戦大会に向けチーム力、女子力、マネージメント、コミュニケーション能力などをアップグレードさせましょう!

シェルターに隠れて相手の動きを見ながら攻めて行きます

参加費 お一人様 第一部 500円  第二部 1,000円 いずれも事前申し込み

E-mail : info@olympic-yukigassen.net  または、フォームメーラーにお名前とメールアドレス、お住まいの地域

例、 川崎市多摩区 と記入の上、お申し込みください。

詳しくは事務局 ℡03-6326-5106 まで

スポーツの秋を雪合戦でお友達作り、思い出作りにトライしてみませんか?人と繋がる雪合戦でHOTな冬を!

次の雪合戦教室は11月場所未定

12月16日(日)町田シバヒロで雪合戦大会(兼 日本雪合戦選手権予選会)を予定。詳細は9月上旬に発表致します。

次回の投稿は9月1日(土)を予定しています。平成最後の夏が終わる前にやるべき事は?