2019年冬に向けて、この秋、雪球製造機の新型を販売します!

今までよりいとも簡単に270球の雪球が誰でも簡単に作れます。

持ち運びも便利、今まで雪合戦大会用に4トントラック1台で運んでいたのが、大きめのスポーツバッグ1個で全部収まります。(24本)

アルミ製なので錆にも強くビーチでの雪合戦でもご利用できます。そのきっかけは雪合戦事業をする為に購入した鉄製の45個作れる雪球製造機を家内に見せたところ、いきなり駄目出しされました。これじゃ、おとなの男連中は出来るけれど、女性や力の弱い子供では、直径7センチの雪球を作るのは厳しい。(大人でも大会終了後に腰痛を訴える人がたくさんいます。)そこで、私は女性や子供でも簡単に作れる雪球製造機を考えました。

雪の降った1月の東京で試してみました。

25個用雪球製造機と一つ玉雪球製造機でたった10分以内で270個の雪球がいとも簡単に作れます。

(チーム6人で作った平均 当社しらべ)

弊社では足立区のものづくり協議会と手を組み、アルミ製国産の25個用雪球製造機と一つ玉の雪球製造機を開発しました。現在、長野県雪合戦協会様などにサンプルを貸し出して、フィードバックを頂いて更に品質の向上に向けて改良が進められています。

6月を目途にリリース予定

現在、準備中で一つ球製造機を年内に1000個生産する予定です。お値段ですが、1万円を切る価格での提供にするコスト削減も当面の課題です。これが有れば子供から高齢者まで”いつでもどこでも、そして誰とでも雪合戦”を楽しめる環境づくりが整います。

2019年は海外にも

弊社では、寒冷地の雪の成分を研究して極北の地や北ヨーロッパでの雪合戦コートに対応できる雪球製造機の開発を続ける為に、東京都や経済産業省の支援を受けスポーツ雪合戦の国際的な広がりのフラッグシップとして雪球製造機を売り出す予定です。

本当の意味でクールジャパンとしての日本オリジナル雪合戦をブランド化できると確信しています。

今後の動向にご注目を!

Go For 2030! Yukigassen is now full swinging!