ビーチ雪合戦イメージガールの初仕事は?

川崎市の富士通スタジアムではじめての雪合戦とスタジオ写真撮影を行いました。

彼女たちと4月29日と5月3日はビーチ雪合戦で初夏の風に当たってみませんか?

去る4月2日川崎市の富士通スタジアム川崎に4人のイメージガールがこの日初めて集まり、最初に自己紹介を含むアイスブレークの後、雪合戦の歴史やルールを学習。その後チームメンバーの共同作業としてのチームのフラッグ作成。そして人工芝のグランドでスポーツ雪合戦を体験していただきました。

チームビルディング研修会

雪合戦の奥行きの深さに参加者一同ビックリ、この日は企業様向けのチームビルディング研修会を兼ねて全部で10数名の社会人が忙しい中集まり、どうして雪合戦でチームが一つにまとまるのか参加した社会人のみなさんも最初は半信半疑でした。

早川里香さんコメント

童心に戻れてとても楽しかった!5月3日のお台場が楽しみです。

全員初対面の中、5~6人でチームを作り20~50代後半までの男女混合チームとイメージガールでチームを分け、最初は自己紹介、色々な業種やバックグラウンドを持った人たちがチーム名を決め、そしてチームフラッグを決められた時間内に作らなければなりません。

最初は遠慮がちなみなさんでしたが、男女混合チームは先ずリーダーを決めてこれらの課題を取り組みだすとお互いの意見やアイデアの花が咲き、付箋で模造紙がイッパイになりました。一方、イメージガールのチームはなかなかアイデアが湧かない状態でした。一応こちら側からのテーマとして雪合戦に因んだチーム名と云う事を与えただけで自由に決めてもらう課題です。

あと10分イメージガールチームが動き出す。

レースクイーンや展示会のイベントの仕事を日頃されているイメージガール(松嶋可奈、服部彩香、早川里香、月中秋実)とダニーさん(助っ人)のチームは土壇場で力を発揮、チーム名を と決め。残り一分で猛ラストスパートで完成!

場所を室内からコートに移して、5人対5人で雪合戦

参加者全員雪合戦は初めて、ドキドキワクワクで雪球投げてみる。

最初は6メートル先の雪ダルマ目がけて投げるヴィクトリースローに挑戦。肩慣らしでウォーミングアップ。
リーダー格の服部彩香(あやかまる)が見事に雪ダルマを射落としました。拍手!

次は雪球作りに挑戦!

自社で作ったアルミ製一つ球用雪球製造機で10分間で100個作成も簡単に作りました。みんなワイワイガヤガヤ、これなら女性だけでも簡単に作れます。

雪合戦が100倍楽しくなる雪球製造機、一度お試しください。

安全第一、アゴひも締めは確実に!

フォワード(FW)3人 松嶋、服部、月中 バックス(BK)2人 早川、Dannieに分かれて試合開始!

終始押され気味でしたが、相手チームが3人侵入で反則負けに、(ローカルルール適用)
その後、混合チームと数セットを雪球作りをしながら実施。
チームビルディング研修会の参加者との有意義なイメージガールの初仕事となりました。

雪合戦終了後はビーチ雪合戦のイメージガール写真撮影の為に移動。
こんな写真が出来ました。あとは5月3日のお楽しみです。

お台場でお待ちしています!

詳しくは

℡03-6326-5106

ぶーにゃんコミュニケーション㈱まで

 

服部彩香さん インタビュー