東京お台場ビーチ雪合戦 雪合戦美女現る その2


5月3日 ビーチ雪合戦参加者募集

個人参加も出来ます!

これを機にビーチ雪合戦大会のPRの為にイメージガールを起用しました。
4月2日 月曜日 この日、初めて4人のメンバーが集まりルールの習得と実際のスポーツ雪合戦を体験。
チームビルディング研修会として外部の方にもご協力いただき5人対5人の試合を川崎市の富士通スタジアム川崎で白い雪を投げ合い、ワアワアと賑やかな雪合戦となりました。

みんなスポーツ雪合戦は初めてなので、ルールもどのようにゲームをするのかもわからないまま、ミニゲームがスタート。1セット2分で限られた数の雪球をうまく調整して使わなければなりません。タイムマネジメントや戦略戦術がこのスポーツには欠かせません。チーム一人一人が役割分担を担いながら、相手陣地に向かって攻め込む、正にサバイバルゲームのようなチームワークが重要です。また選手どうしで声を掛け合いながら今の状況をチームでシェアすると云うのは、職場での進捗管理を共有しなければならない2010年以降のビジネス環境と変わりません。

女子だけでチームを組んだら?

そんな中彼女たちは如何に闘い、どうなったのでしょうか?服部彩香をリーダーとしたチーム5人、(Dannie XUさんが助っ人参加)は、おじさん中心の相手チームに対して守りを重視する作戦を決めてスタート。

球が上手く当たらない!日頃投げる事が少ないイメージガールのメンバーは自陣に入るおじさん達を狙う作戦でシェルターに隠れて来るのを待つ。

 

おじさん主体の相手チームに果敢に挑みましたが…