~はじめての仲間と雪合戦をしよう~ 滋賀県東近江市で雪合戦!


2017年11月3日(祝)に滋賀県東近江市で行われる、第41回二五八祭で雪合戦イベントを行います。

omoi_page

このお祭りには「東近江を探検しよう ~”はじめまして”を探し出せ!~」というサブタイトルがついています。

旧7市町が合併して生まれた東近江市は、それぞれの魅力ある地域がギュッと纏まった魅力的な市であります。合併から10年を経て、それぞれの地域の魅力を再発見し、新たなる東近江市の魅力を発信していくお祭りにしていきたいという想いから、このようなサブタイトルを決定したようです。

higashiomi-s東近江市の位置。琵琶湖の東側と三重県に挟まれた広域です。

昔の東近江市合併前の地図。

 

実行委員会の方から最初にお話を頂いたとき、「はじめて」の人同士でも直ぐ仲良くなり、「意外性のある」「想い出に残る」アトラクションとして雪合戦はピッタリだと感じました。

弊社の理念である「いつでも」「どこでも」「誰とでも」できる雪合戦をご理解いただき、お祭りのお手伝いができることをとても誇らしく思います。

「雪合戦」を通じて「地域創生」のお手伝いができる喜びを胸に、しっかりと冷たい雪球をご提供していきたいと思っております。

 

お近くの方は是非東近江市二五八祭に足をお運びください。そして雪合戦を体験してみてください☆

関東でも雪合戦、関西でも雪合戦。沖縄でも、海外でも雪合戦できるよう頑張ります!