スポーツ博覧会・東京2017 大盛況でした!


今年で9回目となるスポーツ博覧会に、スポーツ雪合戦が初見参!

スポーツ博覧会

井の頭公園と駒沢オリンピック公園の2会場で2日間行われるイベントには、今年速報値で241,000名の来場者があったそうです!すごーい(°0°)

 

スポーツ雪合戦は10月8日駒沢オリンピック公園補助競技場にて、雪合戦教室5回と投てきイベントを行いました。教室は各回ともすぐ満席となり、体験できなかったお友達にはご迷惑をお掛け致しました。

その代わり、自分で雪球を作って投てきするコーナーを常設し、少しでも雪合戦の雰囲気を感じてもらえるようにしました。

そんな当日の様子は、公式twitterでも紹介して頂きました!

 

教室も投てきも大盛り上がりで、人工芝の上が真っ白になるほど参加者全員で雪球を投げあいました。

「とっても楽しかった!」

「雪球が本当に冷たいけど、面白かった」

「クラブチームとかあるの?」

などなど、スポーツ雪合戦が楽しくて継続的にやってみたいという声をたくさんいただきました。

IMG_8987[1]IMG_8976[1]

参加者の中には、8月のキッズジャンボリー@東京国際フォーラムで雪合戦を経験し、またやりたい!と志願して駒沢公園に足を運んでくれた子供たちが沢山いて、とっても嬉しく励みになりました。

 

少しづつですが、確実に裾野が広がっていると実感した1日となりました。次回は10月28(土)~29(日)@代々木公園の予定です。詳細が決まりましたら、すぐお知らせしますね!

IMG_E8982[1]