【雪合戦レポート】真夏のビーチde雪合戦


7月31日 お台場海浜公園は連日のぐずついた天気とうって変わって晴れ!

IMG_8229IMG_8231

真夏日の中、NPO法人日本ビーチ文化振興協会主催 Beach Day in ODAIBA 2017がスタート!トップバッターとして、雪合戦イベントが行われました。

今回のイベントは、今年5月に日本雪合戦連盟から承認を得て発足した東京雪合戦連盟が主管となり、「ビーチで楽しく過ごす」の新しい提案としてビーチ雪合戦を体験して頂きました。

10組約50名の方がビーチ雪合戦に初チャレンジ!最年少の赤ちゃんから50代半ばのナイスミドルのおじ様まで、まさに老若男女が大集合!あつーーい砂の上で、つめたーい雪球を投げあうギャップに大興奮の一時間でした!

IMG_8236IMG_8261

12歳のダンサーと先生の「チームMDT」に対するは、30~50代の元気な仲間が集まった「チーム世界ビーチベースボール協会」の白熱した試合の様子を少しだけアップします!

その様子はNHKニュースや、東京新聞、東京MXテレビ、JCOM等の各種メディアにも取り上げて頂きました。

IMG_8295

たくさんの方々に、雪合戦は「いつでも・どこでも・だれとでも」できるスポーツである事を実感してもらえたかと思います。

次回は8月16~17日 丸の内キッズジャンボリー2017(場所:東京国際フォーラム)にて雪合戦教室と投てきイベントを行います。無料で体験できますので、是非お時間のある方は遊びに来てください!